1.ご相談・カウンセリング
メガネを購入される時、どんなフレームが掛けたいのかどんな時にどんな物を見たいのか、お悩み事を具体的に教えて下さい。
気になるフレームや眼の状態も教えて下さい。
眼鏡に関する疑問や不安があれば、遠慮なく何でもご質問下さい。
お悩みなどお聞きした後に、フレーム選び・レンズ選び等をお客様にオススメしていきます。
2.視力測定
はじめに視力測定を行いお客様のお悩みにあった度数やレンズ設計をご提案します。
先に度数やレンズ設計を決めることによりメガネの仕上がりイメージやフレームとの相性をアドバイスでいるからです。
3.フレーム選び
店内にあるフレームやLINDBERG(リンドバーグ)でしたらオーダーメイドで形状・カラーが選べて組み合わせは自由自在です。
お客様好みのフレーム選びをお手伝いします。
4.ご注文・会計
ご注文後、レンズの加工や発注をさせていただきます。
お会計には現金のほか、クレジットカードも各種ご利用いただけます。
5.お渡し
当日お渡し可能なものから、フレームの形状に合わせてレンズのオーダーメイド・特注品に関しては一週間ほどお時間をいただきます。
メガネお渡し時のは、お客様の骨格に合わせて、メガネが正しい位置におさまるように、装用具合の調整をいたします。
最後にメガネの仕上がり、装用感や見え方をご確認していただき、ご使用方法をご説明させていただきます。
6.アフターケア
毎日ご使用されるメガネですから、レンズが汚れたり、テンプルが広がったり、ネジがゆるんだりいたします。
日々の積み重ねで装用感も変化して来ますので、いつでも快適にご使用していただくためにも、メガネのアフターケアは大切です。
より良い装用感・より良い見え方のために、ご購入後も定期的にご来店をお願いいたします。